
タカオカ目線 ー読売テレビ特別解説委員が独自にニュース解説ー
Podcast door 読売テレビ
政治や外交、時には生活に関する話題まで独自の目線でニュースを斬る! 読売テレビ高岡特別解説委員による「かんさい情報ネットten.」の解説コーナー「タカオカ目線」 読売テレビで月~金夕方4:50放送中 テレビ本編の音声編集の配信となります(週2回) 尚、都合により配信を休止する可能性がございます
Probeer 7 dagen gratis
€ 9,99 / maand na proefperiode.Elk moment opzegbaar.
Alle afleveringen
212 afleveringen
ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇(88)が亡くなりました。教皇は2013年にアルゼンチン出身者として初めて教皇に選ばれ、貧しい人々や弱者に寄り添い、66か国を訪問しました。2019年には広島や長崎を訪れ、核兵器廃絶を訴えました。難民支援にも力を入れ、リオデジャネイロ五輪で難民選手団を結成し、パリ五輪では「スポーツで結ばれた大きな家族」と表現しました。教皇の死により、弔問外交が注目され、各国代表がイタリアに集結する予定です。ローマ教皇について徹底解説します。 (かんさい情報ネットten. 月曜・火曜は「タカオカ目線」2025年4月22日放送) 番組をお聞きいただきありがとうございます。番組フォローをすると最新エピソードを聞き逃しません。ぜひ高評価やレビューもお願いします!

“トランプ関税”を巡るアメリカと各国との交渉。日本の次に会談を行ったのがイタリアです。メローニ首相は、日本と比べるとかなりの“好待遇”を受けました。その交渉術や振る舞いには、日本も学ぶべきヒントが。日本とイタリアの“差”と“共通点”を詳しく解説します。(かんさい情報ネットten. 月曜・火曜は「タカオカ目線」2025年 4月21日放送) 番組をお聞きいただきありがとうございます。番組フォローをすると最新エピソードを聞き逃しません。ぜひ高評価やレビューもお願いします!

“トランプ関税”巡り、まもなくアメリカと交渉を開始する日本。その際アメリカ側がターゲットにしそうなのが、日本が長年守ってきた「ある野菜」かもしれません。そして、アメリカからくる新しい駐日大使も交渉上重要。はたして、新駐日大使は敵か味方か?日本がとるべき対応について、徹底解説します。 (かんさい情報ネットten. 月曜・火曜は「タカオカ目線」2025年4月15日放送) 番組をお聞きいただきありがとうございます。番組フォローをすると最新エピソードを聞き逃しません。ぜひ高評価やレビューもお願いします!

万博成功に欠かせないのが、商談です。万博の目的は時代によって変化していますが、ドバイ万博では98件のビジネスイベントが開催され、オンラインも含めて130カ国以上から2万5000人以上が参加しました。宇宙や医療など様々なテーマイベントを開催し、関連企業に商談の機会を提供しました。様々なジャンルを集めた見本市が万博です。万博成功のカギとなる商談。大阪・関西万博ではどのような商談が行われるでしょうか、徹底解説します。 (かんさい情報ネットten. 月曜・火曜は「タカオカ目線」2025年4月14日放送) 番組をお聞きいただきありがとうございます。番組フォローをすると最新エピソードを聞き逃しません。ぜひ高評価やレビューもお願いします!

石破総理は4月7日夜、トランプ大統領と電話で約25分間会談し、「相互関税」に関して措置の見直しを求めました。両首脳は担当閣僚をそれぞれ指名して協議を続けていくことで一致しました。アメリカのベッセント財務長官はSNSで「日本は非常に迅速に名乗りを上げた」と評価し、交渉の順序では「日本が優先されることになる」と述べました。日本に残されたカードは何なのか?徹底解説します。 (かんさい情報ネットten. 月曜・火曜は「タカオカ目線」2025年4月8日放送) 番組をお聞きいただきありがとうございます。番組フォローをすると最新エピソードを聞き逃しません。ぜひ高評価やレビューもお願いします!
Probeer 7 dagen gratis
€ 9,99 / maand na proefperiode.Elk moment opzegbaar.
Exclusieve podcasts
Advertentievrij
Gratis podcasts
Luisterboeken
20 uur / maand